Degital_Log

いつか 何かの役に立つ(かもしれない)メモ

USCPAへのチャレンジ

MBAにチャレンジしたのが、今から10年前の2008年。

そこでいろんなことを学び、そのお陰で仕事のチャンスも広がった。しかし、MBA取得後は「仕事」を言い訳にして、「学び」がほとんど止まっていた気がする。それを後ろめたく思いながら、この数年過ごしてきた。

 

そんな中、この4月に人事異動があった。MBAチャレンジから10年。この節目を機に、再び何か勉強しようと思い、一念発起でUSCPAにチャレンジすることにした。

 

…とカッコつけているが、4月にアビタスに申込んだのに、まる1ヶ月間、ほとんど何も進んでいない! このままだと、莫大な無駄遣いになってしまう。。 (アビタスの受講料は、結構なお値段になるので…)

 

自分に活を入れるため、また、あとで振り返れるように、USCPAチャレンジの過程をブログに記載しておこうと思う。

 

ブログも、勉強も、ちゃんと継続していきたい。